ロジ・レポート

ロジのレポートです。

杉田水脈さんのとんでもツイートがとまらない

f:id:logicalplz:20180804132241p:plain
LGBTについて「生産性がない」と発言し大きな批判を浴びている自民党衆議院議員杉田水脈さんですが、彼女は普段からとんでもない発言を連発しています。本日はそのほんの一部をご紹介したいと思います。

まずはこちら。

自治労の事務所を撮影し、自身のツイッターで「オウム真理教のアジトみたいな様相を醸し出しています」「反日の匂いがするビラが壁に貼ってある」などと誹謗中傷を交えて晒しあげています。
常識的に考えて、こんなことをしてはいけません。
自民党比例代表の公認候補として衆院選に出馬する一年ほど前の発言。



続いてこちら。

宝塚市役所前で「子供達を守ろう!」と訴えている母親たちを撮影しツイッターにアップ。「異様な光景」「左巻き」「洗脳」などとまともな大人とは思えない暴言を吐いています。いったい何が彼女をこういった危ない思想に導いていったのでしょうか。
自由民主党からの出馬が決定したと発表するわずか2ヶ月半前のツイート。

次はこれ。

インターポールのトップに中国人が就任したというニュースについて絵文字のダブルエクスクラメーションマークまで使って驚きを表明し、「実弾の戦争よりも恐ろしいことになってきました」とちょっと意味不明なことを言っています。

インターポールの日本における正式名称は「国際刑事警察機構」。2018年末時点で192ヶ国・地域が加盟しています。
「各国の国内法の範囲内で、かつ、『世界人権宣言』の精神に基づき、すべての刑事警察間における最大限の相互協力を確保し、及び推進すること(ICPO憲章第2条)」を目的とする国際組織で、主な活動として「国際犯罪及び国際犯罪者に関する情報の収集と交換」「犯罪対策のための国際会議の開催」「逃亡犯罪人の所在発見と国際手配書の発行」「加盟国の捜査能力向上のためのトレーニングの計画及び実施」を行っています。
また、「機構は、政治的、軍事的、宗教的又は人種的性格を持ついかなる干渉又は活動もしてはならない(ICPO憲章第3条)」との原則が定められていたりします。
参考:国際刑事警察機構警察庁ウェブサイト)

国籍という属性のみをもって批判を展開したり侮辱的な発言をすることは差別であり、絶対にしてはいけません。
自由民主党からの出馬が決定したと発表する2ヶ月前のツイート。

とりあえずあとひとつ。

「国連なんて戦勝国の私利私欲で動くいい加減な組織」といきなり全否定から入り、「日本のことなんて便利なATMくらいにしか思ってない!」と根拠も示さずに被害妄想のような主張を展開しています。
もちろんそんなことはなく、日本外交にとっての国際連合の重要性は言うまでもありません。
参考:日本と国連 | 外務省(外務省ウェブサイト)
これも自由民主党からの出馬が決定したと発表する2ヶ月ちょっと前のツイート。

杉田水脈さんは国会議員であり、「国権の最高機関であって、国の唯一の立法機関(日本国憲法第41条)」である国会のメンバーです。
国会議員には、基本的人権の尊重や国際協調主義が盛り込まれている日本国憲法を尊重し擁護する義務があります(日本国憲法第99条)。
人権を忘れてしまったり差別や排外に陥ってしまった場合、国会議員としての資格を問われるのは当然なのです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
カンパを募っています。よろしくお願いします。

noteもよろしくお願いします。
note.mu