ロジ・レポート

ロジのレポートです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

誰のための水道民営化なのか

水道法改正の審議の中で、ヴェオリア社日本法人の社員が内閣府の担当部署に出向していることが明らかとなった。同社は水道事業に関して世界的に有名な企業であり、水道民営化についての利害関係者と言える。有利になるような内部情報に触れることができたと…

安倍首相の「トリクルダウンとは一度も言っていない」発言について

2018年9月14日、自民党総裁選に向けて行われた安倍晋三氏と石破茂氏の公開討論において、安倍氏がこう言った。 「先ほど石破氏から『今の安倍政権がとっているのはトリクルダウンの政策だ』という趣旨の話をいただきましたが、私はそんなことを一度も言った…

伊勢崎市議会議員伊藤純子さんのとんでもツイートがとまらない

伊勢崎市議会議員伊藤純子さんのとんでもツイートがとまりません。 こちらをご覧ください。日本国憲法には「天皇奉戴」が明記されていることから、左翼・反天皇思想こそ、憲法に反しています。日本人の感覚に「主権」という言葉は合わない、むしろ煩わしいよ…

伊勢崎市議会議員の伊藤純子さんが国民主権を否定か

伊勢崎市議会議員の伊藤純子さんがとんでもない発言をしています。主権とは「国民および領土を統治する国家の権力。統治権」のこと。「国家が他国からの干渉を受けずに独自の意思決定を行う権利。国家主権」。つまり、熟語として、主権はまさに「国民」では…

杉田水脈さんのとんでもツイートがとまらない

LGBTについて「生産性がない」と発言し大きな批判を浴びている自民党衆議院議員の杉田水脈さんですが、彼女は普段からとんでもない発言を連発しています。本日はそのほんの一部をご紹介したいと思います。まずはこちら。うちの事務所のすぐ近く、とても怪し…

竹中平蔵さんがパソナグループの取締役会長ということは覚えておきたい

「(休日を)4週間で4日とれというのは厳しい規制」「あれをやっても不安これをやっても不安ということだと日本全体が沈む」「これを入れていかないと日本経済の明日はない」竹中平蔵さんがクロ現プラスで高プロについてこういった印象操作を行い、挙げ句の果…

差別デマを拡散する内閣府のプロパガンダ装置(2)

前回のレポートで、国政モニターという内閣府政府広報室のウェブサイトに国民の意見としてヘイトスピーチ、差別、誹謗中傷に当たる文章が堂々と掲載されていることを書いたけど、ちょっとだけ追記。こちらをご覧ください。 内閣府政府広報室ウェブサイト URL…

差別デマを拡散する内閣府のプロパガンダ装置

みんな覚えているかな? 昨年9月、クラウドワークスというクラウドソーシングサイトで「共産党に票を入れる人は反日」というようなブログ記事を書けば一件につき800円の報酬をもらえる案件が募集されていることが判明して度肝を抜かれたよね。 嫌韓・嫌…