ロジ・レポート

ロジのレポートです。

年金デモ参加者を「税金泥棒」と罵ったホリエモンこと堀江貴文氏、自身が経営に関与する会社に税金が投入されていた

6月16日、東京都内で「年金返せ」デモが開催された。 金融庁の審議会が提出した報告書の内容やそれについての政府の対応に抗議するデモで、主催者発表で約2000人が参加した。 老後の生活の要であるにもかかわらず、これまでも様々な不正が発覚し、制度崩壊ま…

桜を見る会の招待者推薦については個人情報の関係で答弁を差し控えたい、との答弁書が閣議決定された件

国会の質疑で内閣府が「桜を見る会の資料はすでに廃棄した」と答弁したことについて5月25日のブログで取り上げた。logicalplz.hatenablog.com 参考人である井野官房長の説明によると、該当の資料は保存期間一年未満ですでに廃棄したとのことだったが、調べて…

独立行政法人地域医療機能推進機構熊本総合病院のウェブサイト、他国に対する排外主義的発言を垂れ流し

内閣府大臣官房政府広報室「国政モニター」のヘイトスピーチ 熊本総合病院のウェブサイトに掲載されている排外主義的発言 内閣府大臣官房政府広報室「国政モニター」のヘイトスピーチ 昨年4月、内閣府大臣官房政府広報室が運営する「国政モニター」というウ…

東大阪市立小学校の運動会で組体操の「人間ピラミッド」の実施が予定されていることについて

東大阪市立小学校の運動会で組体操の「人間ピラミッド」や「人間タワー」が実施される予定らしい。ツイッターで情報が拡散されて、批判が集まっている。 人間ピラミッドとは、四つんばいになった人間が三角形状に重なってピラミッドのような形をつくる集団演…

内閣府が「桜を見る会の資料は廃棄した」って言ってたけど本当?

「桜を見る会」についての宮本議員と井野官房長のやりとり 標準文書保存期間基準 logicalplz.hatenablog.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「桜を見る会」についての宮本議員と井野官房長のやりとり 2019年5月21日の衆議院財務金融委…

まとめサイト政治知新のデマに共産党が抗議「事実無根で重大な名誉毀損」法的措置を検討

「政治知新」というまとめサイトが非難に晒されている。 発端は、共産党参議院議員吉良よし子氏に関する事実無根の中傷記事だ。記事はすでにサイト上からは削除されているが、アーカイブが残っている。 ツイートのアーカイブ http://archive.fo/Ivfzs 問題と…

沖縄県民投票の結果に難癖をつける日本維新の会下地幹郎衆議院議員と辺野古埋立受注企業・大米建設の関係

2019年2月24日、辺野古米軍基地建設のための埋め立ての賛否を問う沖縄県民投票が行われた。 反対が43万4,273票(71.74%)、賛成が11万4,933票(18.99%)、どちらでもないが5万2,682票(8.70%)となった。投票率は52.48%だ。 反対票は、2018年沖縄県知事選の玉城デ…

『ある全体主義者の本音』

権利というものが我慢ならん。人権というものが我慢ならん。 見ろ。今こうして我々が話をしている間にも、国中あちこちで、至る所で、人権の芽が育っている。大きくなっている。皆がてんでバラバラに勝手気ままに振舞っている。好き放題に自由を叫んで娯楽に…

誰のための水道民営化なのか

水道法改正の審議の中で、ヴェオリア社日本法人の社員が内閣府の担当部署に出向していることが明らかとなった。同社は水道事業に関して世界的に有名な企業であり、水道民営化についての利害関係者と言える。有利になるような内部情報に触れることができたと…

安倍首相の「トリクルダウンとは一度も言っていない」発言について

2018年9月14日、自民党総裁選に向けて行われた安倍晋三氏と石破茂氏の公開討論において、安倍氏がこう言った。 「先ほど石破氏から『今の安倍政権がとっているのはトリクルダウンの政策だ』という趣旨の話をいただきましたが、私はそんなことを一度も言った…

伊勢崎市議会議員伊藤純子さんのとんでもツイートがとまらない

伊勢崎市議会議員伊藤純子さんのとんでもツイートがとまりません。 こちらをご覧ください。日本国憲法には「天皇奉戴」が明記されていることから、左翼・反天皇思想こそ、憲法に反しています。日本人の感覚に「主権」という言葉は合わない、むしろ煩わしいよ…

伊勢崎市議会議員の伊藤純子さんが国民主権を否定か

伊勢崎市議会議員の伊藤純子さんがとんでもない発言をしています。主権とは「国民および領土を統治する国家の権力。統治権」のこと。「国家が他国からの干渉を受けずに独自の意思決定を行う権利。国家主権」。つまり、熟語として、主権はまさに「国民」では…

杉田水脈さんのとんでもツイートがとまらない

LGBTについて「生産性がない」と発言し大きな批判を浴びている自民党衆議院議員の杉田水脈さんですが、彼女は普段からとんでもない発言を連発しています。本日はそのほんの一部をご紹介したいと思います。まずはこちら。うちの事務所のすぐ近く、とても怪し…

竹中平蔵さんがパソナグループの取締役会長ということは覚えておきたい

「(休日を)4週間で4日とれというのは厳しい規制」「あれをやっても不安これをやっても不安ということだと日本全体が沈む」「これを入れていかないと日本経済の明日はない」竹中平蔵さんがクロ現プラスで高プロについてこういった印象操作を行い、挙げ句の果…

差別デマを拡散する内閣府のプロパガンダ装置(2)

前回のレポートで、国政モニターという内閣府政府広報室のウェブサイトに国民の意見としてヘイトスピーチ、差別、誹謗中傷に当たる文章が堂々と掲載されていることを書いたけど、ちょっとだけ追記。こちらをご覧ください。 内閣府政府広報室ウェブサイト URL…

差別デマを拡散する内閣府のプロパガンダ装置

みんな覚えているかな? 昨年9月、クラウドワークスというクラウドソーシングサイトで「共産党に票を入れる人は反日」というようなブログ記事を書けば一件につき800円の報酬をもらえる案件が募集されていることが判明して度肝を抜かれたよね。 嫌韓・嫌…

深夜、薄暗い照明の下で

11月も中旬を過ぎ、朝晩の寒さが厳しくなってきた。 バイクのエンジンがかかりにくくなり、ようやく走り出したと思ったらロデオマシーンの様な動きで振り落とされそうになる。 ヘルメットの隙間から入ってくる冷たい風に思わず顎を引き、その反動でなぜか…

中世ジャップランド 資本家の本音

哀れで愚かな国民は本来的に我々に全てを差し出すべきなのだよ。 頭髪から爪先に至るまで余すところなく全てを我々への奉仕のために酷使しなければならない。親が死のうが病にかかろうが一年365日、一日たりとも休むことは許されない。例え五臓六腑が狂い…